リフレクティング・プロセス研修やりました!

7月5日(日)に研修部会主催のリフレクティング・プロセス研修を行いました!

当日は、広島国際大学医療福祉学部の矢原隆行先生を招き、

電話ボランティアの方々から実際の事例を提出していただき、

総勢10名のメンバーで約4時間にわたりリフレクティング・プロセスを実施しました。

 

参加者の皆さんからは、「もやもやしていたことが少しスッキリしました」

「本当に人によっていろいろな内容の捉え方があるのだなぁと改めて思いました」など

様々な感想が出ていました。

 

大好評につき、今後も継続的に実施していければと思います。

尚、リフレクティング・プロセスについては、現在プロジェクトチームがオリジナルマニュアル

を制作中ですので、いずれホームページにてアップしたいと思います。お楽しみに♪